実家に帰ってきてます。


夏休みなのでね。盆なのでね。

帰省なうです。

実は夏休みじゃなくてもちょくちょく帰ってるんですけどね。
近いし。
ご飯出てくるし。
家事しなくていいし。
バイトは休みだし。

ダラダラし放題。


いやあ快適快適。

なんて思って、家でも外でもロングワンピースばっかり着てまして。
ぶっちゃけると、実家に残してある服って基本的にロングワンピースだけでして。


ロングワンピース着て、ガリガリ君をガリガリしながら実家の階段昇ってた。
階段のこと、甘く見てた。


もうね、びっくりするぐらい見事に転んだの。

ワンピースの裾踏んで、気がついたら1番下の段まで滑り落ちてた。ずるうぅーって。うつ伏せで。

残念ながら、ひっかかるものないからさ。胸とか、ないからさ。

そんな状況でも、ガリガリ君は死守。
右手を大きく掲げて死守。アイス大事。


誰もいなくてよかったあー(家族は仕事)と
顔を上げたら、いました。何やら黒い塊。


まくらさん(愛猫)。


そ……そんな目で見ないで!!!!!
私のことを、かわいそうな子を見る目で見るのはやめて!!!!!
仮にも飼い主!!!ご主人様よ!!!!!



ここまでが昨日の話。
今朝起きたら、まくらが枕元にささみ(まくらの大好きオヤツ)をお裾分けしに来てくれました。

これでも食べて……元気出せよ……。

って顔してた。


バカなご主人様でごめん。