遊ばれてる子の話


せっかく実家に帰ってきてるので、地元の友人2人とおしゃれカフェでお茶してきました。

女子大生だもの! 居酒屋とラーメンばっかり行ってるわけじゃないんだぜ!
ケーキと紅茶のセットで、いつものラーメン2杯食べられるとか計算しちゃったけどな!


ケーキ:話=8:2ぐらいの割合でお互いの近況報告を聞きながら、大きな皿にちまっと芸術的に盛られたチーズケーキとアイスを食べてたわけですが。

よくよく話を聞いてると、友人ちょっとおかしい。

バイト先の遊び人とキスしちゃってーサークルの彼女もちの後輩ともキスしちゃって気になっちゃってー今の彼氏には不満持ってるけど東大だから別れたくなくてー

……ん?
何を言ってるんだこいつは……?


くそビッチになり下がってました。
私、モテちゃってどうしよーみたいな。

見た目は清楚系で、いかにもお嬢様って感じの子なんですけどね……。
東大彼氏は見た目に騙されたんだとも言えるし、遊び人どもからみれば、彼氏がいるから手を出しやすい(責任とって付き合ってよ! がない)とも言えるし…。


一通り話を聞いて、彼女の意見を要約すると

・男と遊びたい
・彼女持ちの後輩とは関係を続けたい
・でも遊ばれたくない
・東大彼氏はキープしておきたい


ここで、もう一人の友人S子の
  どこからが浮気だと思う?
発言で彼女の考え方の異常さが発覚。

問うに落ちず語るに落つとはこのことよ。

くそビッチ曰く、自分のしてること(彼氏以外の男と2人きりで遊ぶ・一緒のベッドで寝る・キスする・胸を触らせる)は浮気ではないと。でも、それなら彼氏にそのこと言ってみろって言ったら絶対無理って言う。

言い訳ばっかりで言葉を濁すから
  どこからが浮気なの?
って聞いたら、

  んー……素面で本番しちゃったら……かな?

  えっ、酔ってたらいいの?  

  酔ってたら事故♡  

……私とS子、絶句。

  彼氏持ちなのにモテちゃう私  を散々誇張したことを言ってたけど、バイト先の遊び人もサークルの彼女持ちの後輩も、あなたに本気になることはないから。カラダ以外は求められてないない。

既に十分遊ばれてるのに、全く気付いてないのがすごい。
奴らに誠意のかけらもないってことが、全く理解できてないのがすごい。
一応大学生だし、(私大のアホでもOK推薦だから微妙だけど)ある程度の思考力はあるはずなんだけどな……バカってこういう人のことを言うんですね。

ここまで能天気に生きられれば、もっと簡単に彼氏作れるのかなと思いました。絶対いやだけど。


結局彼女は、東大彼氏にはひた隠しにして遊び続けるみたい。
多分そのうち、遊ばれて捨てられて後悔するんだろうけど、それもまた経験かなと思って、S子と私は見守ることにしました。


このブログ見てる人で、都内某私立大学の清楚系女子と付き合ってる東大生がいたら、早急に別れることをオススメします。とりあえず疑ってみて。将来のためのキープ君にされてないか。