まつげくるんっを死守するために。


いやあもう、びっくりした。


ビューラーをね、あ、まつげをくるんってするやつね、新調したわけですよ。


今まで使ってたビューラーは、いつ買ったか思い出せないくらい昔に買ったやつでして。
多分、高校入った時に100円ショップとかで買ったんじゃないかな?

こう、最近おかしいなー、緑色のマスカラなんて使ったかなーって思ってたんだけど、よく見たら錆びでした。まばらに青サビ。

そこで、マツキヨで見つけたピンクのプラスチック製のコンパクトなやつに買い替えたわけです。

もう、るんるんで。
普段ピンクのものとか持たないから、るんるんで。

買った翌日もポケットに入れて持ち歩いてました。


お昼休みにトイレに行きまして。
用を足して、流して、振り向いたら

  カチャッ  

って音がして。
水の中にサッと消えて、カムバックしてきたの。ピンクの物体。


あれー! 見覚えあるよー‼︎ どう見ても 買ったばっかりのビューラー だよー!‼︎

って気付いて。
手を突っ込んだよね。便器に。迷いなく。


それで、迷いなく便器に手を突っ込んだ自分に泣きました。
私、仮にも華の女子大生よ。


まつげとかどうでもいいよ。くるんってしなくていいよ。拾っても便器に落ちたビューラーはもう使えねえよって。



まあ、アルコールと熱湯消毒して使ってるんですけど。