年の瀬ですね。


実家に帰ってきてます。

母が実家のトイレの壁に貼り付けた、偉人の名言日めくり。
本日の名言はこちら。

「自然にかえれ」by ルソー


まさに Nature calls me ですね。

ルソーさんもまさか、自分の言葉が後世でトイレに貼られるなんて……思いもしなかったでしょう。お気の毒に。



そんなトイレ名言テロで目が覚めた私ですが、昨日から今日にかけては散々な1日でした。



昨晩、バイトの後(22時)に電車に飛び乗り帰省したのですが、

まあ、寝過ごすよね。お疲れなもんで。
おかげで乗換ミスしまして。
  なんであっちのホームから電車が⁉︎  
って。^_^

結局、最後の乗換えで終電に間に合わず。タクシーで帰省。

おまけに実家の鍵を忘れ、深夜1時に弟に鬼電。

  あげでええええ!!!!!  

家に入れたのは1時半でした。

寒かった……凍えた……おかげで霜焼けができました。


余裕を持った行動が大切ですね。
来年の目標、  余裕を持って行動する  にします。


それでは。よいお年を。