実家に帰らせていただきます。


実家に帰ってきてます。

盆なのでね。


久しぶりに帰ったら、一部がリフォームされていました。

ほんの少し広くなって、家族は満足げ。
でもまくら(愛猫)は不満げ。

長年のお気に入りスペースだった日当たりの良い出窓を失ったのが、ショックだったようです。

私が帰るなり、不満顔で元出窓の場所に私を誘い、なごなご文句を言っていました。

  ドンマイまくら。そんなこともあるさ。  

と声を掛けたら、

  使えない下僕ね。  

とぷいっとそっぽ向かれちゃいました。


そんなまくらさんの最近のお気に入りスポットは、パソコンデスクの上。
エアコンの吹き出し口の真下にあるから超ひんやり。

さすが猫。涼しい場所をよくご存知で。
でもせめて使ってる時くらいは、コード絡めながらのびのびと転がるのやめてくれませんか。まくらさん。